★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年9月2日水曜日

スペイン 2【嵐を呼ぶ!モーレツゥ♡トマティーナの逆襲 前夜祭編】




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トマティーナ(トマト投げ祭り)はスペイン・ブニョールの有名なお祭り。
トマトをひたすら投げまくるクレイジーなお祭りです。
今年で70周年を迎えるトマティーナに参加してきました!
トマティーナのおもしろい歴史はコチラから

記事は時系列順で3つに分かれています
▼前夜祭編←イマココ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015年8月25日(火)

トマティーナ記事 第2段
今回は前夜祭についてです!
僕たちは全員で前夜祭に参加しますb




タクシーをシェアしてまず向かうは Sant Isidre(サントイシドレ駅)
ここからBunol(ブニョール駅)まで約1時間
料金は片道3.7ユーロ(502円)
今のうちに往復を買いたかったけど、だめみたいです。




ちなみにこれが時刻表
僕たちが乗ったのは21時35分
終電は22時45分




21時35分は比較的空いていて、全員座れました!

バレンシア↔︎ブニョール
マドリッド↔︎ブニョール
バルセロナ↔︎ブニョール
などのバスと入場券が一緒になったチケットが、トマティーナの公式HPで発売されているから、電車で行く人は少ないのかも??
終電はどれくらいの人込みなのかはわかりません><





とりあえずこのタイミングで少しだけ仮眠。
体力を温存しとかんといかんけんね!!
上の写真と下の写真のテンションの落差が半端じゃない件。




さて、現地で集めた情報をまとめたものをUPしたいと思います!
誰かの参考になりますように!!




駅についた僕たちはとりあえず会場に向かいます。
上の書き込み地図でいうと、紫の矢印(トラックの進行方向)が会場になっています。
駅から20分〜30分くらいは歩いたと思います。
道は暗い所もあって、すこし迷いました。





適当に坂をくだっていると、シーンとした住宅街から、だんだんと多くの人の声が聞こえ始めます。
くるか!?
くるか!?

前夜祭きたー!!!!!!
ここはパーティピーポーの集う場所 だ YO★
DJブースしょぼ!って思ったのは胸の内に、、、




ここは3番らへん
みんな狭い道の両側にテーブル出して前夜祭を楽しんでいますb




ここはハム取りらへん
翌日、ここがありえない人の数で溢れるらしい、、




道の両側にはトマトよけのためにビニールシートが既にかかっています。
これはかなり荒れる予感、、、




遊園地方面までやってきました。
ここはちびっこ達で大賑わい!




確か2ユーロ(271円)でゴーグルも売っています。
売り子さんもいるので現地で買うのもありb




さて、今度は遊園地側から反対の公園側まで行ってみます。
もうね、ノリで写真とろーよ!ってたくさん声かけられるし、声かけまくりです!
前夜祭、めちゃくちゃ盛り上がってますね〜( ^ω^ )








そういえばモロッコからスペインにくる時に出会った旅仲間とも見事に再会できました!





さてさて、写真撮影の嵐からなんとか公園までたどり着きました。
ここで印刷したトマティーナチケットとパスポートコピーを提示して、、、




リストバンドゲット!!!!!!!!
デザインがかわいいっすねb
これだけでもテンションあがる〜




くうぅううう!!!



ちなみに当日券もここでGETできます。
後、引き換え 所は24時間開いているみたいなので寝る前にとりあえずリストバンドをもらうことをお勧めしますb

この公園は日本人がたくさんいました〜
みんなで寄り添って寒さをしのぎつつ仮眠、、、





するわけがない♡
電車の中で寝たからか、僕たちは超絶元気
特に男二人(笑)
ちょっと肌寒いから、体を温めるために、持参したワインを飲みつつ相撲大会!







非力な僕は秒で負けます。ちーん。
ここで負けてもトマティーナでは負けない。
いや、勝負事ではないんですけどね、トマティーナ(笑)

さぁそろそろトマティーナ本番の記事行っちゃいますよ〜!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
準備編←宿と持ち物リストを見る
決戦編←トマトまみれな狂った祭り
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


トマティーナに参加したくなったら下のボタンをクリック♪【現在84位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年9月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!